自閉症の心模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 【 17 】 エスカレートしてゆく、わが子の行動 ・・!

<<   作成日時 : 2010/06/27 00:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0



2学期に入った頃には

修学旅行もあり、担任・教務・養護の先生にお願いす

るとともに、リタリンを預け出発!


心配はしたものの何とか無事帰宅しました。                                 
 


この時期、反抗心からかリタリンを飲むことを嫌がり、病院へも

私のみが小児科医へ面談、薬だけを貰って帰っていました。


そして2学期も終わりに近づいた頃にはSの行動もかなりエス

カレートしてゆくばかりで、学校の消火器を振り撒いてしまったり、

パニックを起こし学校のガラスを割ってしまったり、   



備蓄倉庫の壁に穴を開けてしまったりと、学校中が大騒ぎとなり、


保護者からも様々な批判の声が上がるようになって、PTAや教育

委員会でSの中学進学をめぐって協議が行われました。                    
 


一時期は学校全体で、Sに関わりを深め、希望の光も見えかけて

きていた状況の中で市内で唯一Sの通う小学校に「通級指導教室」

まで出来、他校からも通ってくる状況にもなっていたのです。                 
 


3学期に入り、母親の私が見ても(「ああ・・、もう、この子はどうなって

いってしまうんだろう・・・。」)一体どうしたらよいのだろう・・と、途方に

くれる日々でした。                                   
 

それ以前から児童相談所にも9年間も通い、様々な教育機関、カウン

セラー相談に駆け回ったのです。      



           
          
          

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Maukie
                                             
【 17 】 エスカレートしてゆく、わが子の行動 ・・! 自閉症の心模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる