自閉症の心模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 【37】担当医も私の困難さ、社会的適応力の無さに半ば困りながらも・・ 

<<   作成日時 : 2010/12/17 02:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0



講演会』録〜K             
  
     「親子供にアスペルガー症候群と判明して・・
     今、私は」〜


現在、心療内科に通院していて、夜どうしても眠れない

時のみ処方された薬を飲んではいるが、その心療の待

ち時間も私にとってはかなりしんどいもので、待ち時間

を一人エスカレーター下の丸テーブルで外の樹木を見な

がら待機!       


担当医も私の困難さ、社会的適応力の無さに半ば困り

ながら「何とかしてあげたい・・・」との対応をしてくれるお

かげで私自身も少しずつ語り始めている。                               
                                   
 
そうは言っても依然として現実はどっしりと横たわってい

て、私の手足を隙あれば、いつでも縛ろうと目を光らせて

いるのだけれど・・・         
 

何とか力まず頑張ってみてもいいかな・・・とも考える。       
 

まだまだ人との交流が苦手であり、自分の空間を邪魔

されることを極端に不安がる自分が居て、いつも「一歩

踏み出してみようかなー、交流してみようかなー」そうは

思ってみても、私にとってはこれがかなり難題で、また

ひどく協調性に欠けるし、時には人が不快に思うほど、

気難しい顔をしている筈だし・・  


時には相手の言動に対してストレートに言葉を投げつ

けてしまう為、時として他人から「何も言わなそうな顔を

して・・     

ぎょっ!とすること平気で言うのね。驚いちゃうわ・・」と

言われたりもする。   




障害理解の為に、応援して頂けると嬉しい励みになります〜!↓
キラキラ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
天使



☆携帯からの応援は、こちらからお願い致します〜!
         ↓     ↓        ↓
ブログ村 発達障害





精神科医が見つめた老いに適応できる人できない人
大和出版
町沢 静夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 精神科医が見つめた老いに適応できる人できない人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Maukie
                                             
【37】担当医も私の困難さ、社会的適応力の無さに半ば困りながらも・・  自閉症の心模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる