自閉症の心模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 【38】始めての地では、「自分の隠れ家探し」を始める私・・

<<   作成日時 : 2010/12/24 03:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

講演会』録〜L             
  
     「親子供にアスペルガー症候群と判明して・・
     今、私は」〜



けれど今は生きて来た年数を重ねた分だけ以前から比

べたら少しづつ「回避能力」も備わって来た様におもう。

又、人格面で言えば一見?人が良さそうに見えてしま

うらしく、私自身も「理解ある人」のように振舞ったりす

るし・・

                  
時には

気難しく頑固で妥協できずに融通性の無い私も居て「も

しかして私って分裂症?多重人格?精神異常者?に見

えてるかも・・・」            
 


あれこれ考え「どういう私が一番本当の私に近いんだろ

う・・

どういう私でいることが私にとって一番楽に人と無理に交

流しなくても生きてゆける方法なのだろうか・・・」と悩む

私が常にいる。         


何処の地に行っても始めての知らない場所に行った時、

私は「自分の隠れ家探し」を始める。   

そうした場所が見つからないと・・

「もう二度と来たくない!」と思ってしまう。                        
 

又何か自分が熱中していたい事や、独りでいたい時、人

に邪魔されたりする事以上に嫌で苦痛なことはないと・・

ずーっと昔からどうしょうもなく思ってきてしまった。 

            
  

そんな時はいつも「インスタント防護壁や自動シャッター

とかあったらなァ〜」切実に思う私が居たりする・・ 


            



障害理解の為に、応援して頂けると嬉しい励みになります〜!↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

☆携帯からの応援は、こちらからお願い致します〜!
         ↓     ↓        ↓
ブログ村 発達障害

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
いつも拝読させて頂く中で、ずっと気になりながら過ごして来ました。
私達は、この講演会のレジュメ、持っています。懐かしいです!
お子様は成人式ですか〜(ポエムも読ませて頂きました。)
貴方の講演会を聞き、貴重な時間を得ました。
終了後、昼食会に参加させて頂きました、老夫婦です。
子供は、38歳になりました。ぶどう社の本、読ませて頂きました。
とても味わい深かったです!
励まされました。これからも是非、活躍されて下さい。
又、機会があればお話し聞きたいです。

長文にて失礼致しました。又、コメントさせて頂きます。
神奈川県民
2010/12/28 13:48
神奈川県民様〜

ご訪問・コメントをありがとうございます。
そうでしたか・・
もう・・、かなり時が流れましたが・・

何となくですが・・、記憶に残っています。
お子さんが、暴れてしまって大変な状況だと、お話されていた方ですよね・・?

レジュメ、大切に保存していてくださって、嬉しいです!(^-^*) 感謝でいっぱいです〜!

様々な事情から、この一年間・・
殆ど、活動が出来ていませんが、来年から又、新たな境地で当事者としての与えられた
役目を、ひとつでも果たして行けたら良いな〜と、その様に考えています。。

是非、又、お立ち寄りくださいね。とても、心が励まされました! (^-^)/

かのこ
2010/12/30 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Maukie
                                             
【38】始めての地では、「自分の隠れ家探し」を始める私・・ 自閉症の心模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる