自閉症の心模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 【40】「アスペルガー症候群と言われた もう一人の私へ」

<<   作成日時 : 2011/01/17 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

講演会』録〜N             
  
     「親子供にアスペルガー症候群と判明して・・
     
     今、私は」〜




「アスペルガー症候群と言われた もう一人の私へ」          
                                   
私の内側にある井戸水をくみ上げたときに私自身は

一体そこに何を見て、何を想い、何を感じるだろうか。                      
                                   
私・・・私・・・私がいっぱい詰まってる。                
                                   

アスペルガーの診断名を、貰っても、貰わなくても変

わらずに存在している私がいるだけ・・                                      
                                   
「アスペルガーって何?」「アスペルガー症候群」この

言葉を知らなかった。  

ずーっと、ずーっと昔の日から いつも私は私でしか

いられなかった。                                          
                                   

「こだわりすぎる」と言われても、「しつこい・・」と言わ

れても 「同じ事を何回も聞くな・・」あれこれ言われて

も、言われても、私の心は それでも私の内にあった

筈。                                    
                                   

「アスペルガーでは・・・?」最初に向けられた言葉も

あの時は、私の頭の中では時の無い空間に漂ってい

た・・                                  
 
ふと、気づいた時、自分の手で掴んでいた。              
                                   
手のひらに広げ「これは私の心の断片・・」それはまる

で音の無い世界に、散らばった「音符の記憶」を一つ

ひとつ拾い上げ 耳に当てて聞き取ろうとでもしている

もう一人の私の姿に他ならなかった。               
                                   
 
その一つ一つに幼少時期からの私の姿が浮かびあ

がってくる。                       
 
目をつむると、私の肉体は部屋の空間を通り抜け、も

のすごいスピードで回転しながら、過去の扉を次々と

開けてゆく。                               
                                   
 
記憶の糸がどんどんほどかれてゆく・・
                         




障害理解の為に、応援して頂けると嬉しい励みになります〜!↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
天使
    

☆携帯からの応援は、こちらからお願い致します〜!
         ↓     ↓        ↓
ブログ村 発達障害
















アスペルガー症候群 (幻冬舎新書 お 6-2)
幻冬舎
岡田 尊司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アスペルガー症候群 (幻冬舎新書 お 6-2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)
祥伝社
星野仁彦

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Maukie
                                             
【40】「アスペルガー症候群と言われた もう一人の私へ」 自閉症の心模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる